gauguin log

非公開で書き溜めてたけど2014年12月に公開

表参道 L'AS

日曜夜に訪問。


ラス (L'AS) - 表参道/フレンチ [食べログ]

 

夕方、表参道をプラプラしながら、当日予約は難しいかなーと思いながら電話するとカウンター席であれば空いてるとのことだったので、むしろカウンターが好きな我が夫婦は歓喜ということで直行。
表参道駅からはちょっと歩く。
 
以前より色んなメディアでお店の名前は聞いていたが実際に足を運んでみると想像していた以上にお洒落な空間。
メインフロアとカウンター席のみの所謂barスペースが分かれており、この日は後者に案内される。
ガラス張りで外からも中の良い雰囲気が見える。
ちなみに料理の写真撮影はOKだけど店内の撮影は禁止とのこと。
 
ディナーは3週間ごとに変わるという5,000円のおまかせコース一種のみ。
 
アミューズブーシュ:栗のスープ
上半分は温かく、下にいくに連れ徐々に冷たくなっていく二層構造になっている。
SONY RX100M3, 1/30, F2.8, ISO 3200
f:id:kreva0614:20141215125546j:plain
フォアグラのクリスピー
SONY RX100M3, 1/30, F2.8, ISO 1250
f:id:kreva0614:20141215125614j:plain
袋を開けるとなかにはこういう状態で入ってる。ハー◯ンダッツぽい。
フォアグラのペーストの中に苺クリームが挟まれている。
SONY RX100M3, 1/30, F2.8, ISO 1600
f:id:kreva0614:20141215125648j:plain
冷野菜:ブリを三種類の調理方で調理したもの
SONY RX100M3, 1/30, F2.8, ISO 1600
f:id:kreva0614:20141215125807j:plain
温野菜:菊芋のスープ
すりつぶしたものとゴツゴツとしたもののミックス加減が良い。
SONY RX100M3, 1/30, F2.8, ISO 1600
f:id:kreva0614:20141215125831j:plain
魚介料理:ねずみ大根に蟹を乗せ、チーズをかけたもの
SONY RX100M3, 1/30, F2.8, ISO 1250
f:id:kreva0614:20141215125856j:plain
肉料理:小鳩のロースト
これは相当食べやすい。内臓を混ぜたソースも臭くなかった。
SONY RX100M3, 1/30, F2.8, ISO 2000
f:id:kreva0614:20141215130043j:plain
アバンデセール:トマトをジュレにつけたもの
SONY RX100M3, 1/30, F2.8, ISO 2500
f:id:kreva0614:20141215201606j:plain
デセール:チーズとチョコカラメル、トリュフ添え
SONY RX100M3, 1/30, F2.8, ISO 1250
f:id:kreva0614:20141215130134j:plain
食後のコーヒー
SONY RX100M3, 1/30, F2.8, ISO 2000
f:id:kreva0614:20141215130149j:plain
外観も凄く上品でお洒落。
SONY RX100M3, 1/30, F2.8, ISO 5000
f:id:kreva0614:20141215130243j:plain
立地にしてはディナーコースが5,000円というのは相当安いと思うし、なにより驚いたのがサービスチャージなし(!)ということ。
価格帯的にはビストロなんだろうけどそこまで碎けておらず、カジュアルフレンチという感じだろうか。
この価格でのクオリティに非常に満足したので再訪決定。
 
ごちそうさまでした。