gauguin log

非公開で書き溜めてたけど2014年12月に公開

丸の内仲通りのイルミネーション

東京に来てちょうど10年くらいになるけど、

東京でトップクラスに上品でお洒落な場所だと思ってるのが丸の内仲通りなんだな。

三菱地所の街開発計画なのか、この通りはコンビニがない。

冬になるとご覧の通り綺麗なイルミネーションが見られるし、その割に人が多すぎずなところが良い。

人が多くてごちゃごちゃしてるところは本当に苦手だ。

▼α7R + NOKTON Classic 35mm F1.4

f:id:kreva0614:20141204144243j:plain

▼α7R + NOKTON Classic 35mm F1.4

f:id:kreva0614:20141204215013j:plain

ちなみに今年はディズニーとコラボしてるみたいで、シャンパンゴールドのイルミネーションライトの中に

隠れミッキーがいた(下記写真中央)。

そんなこと知らずに来たからこの隠れミッキーの周りにはかなりの人だかりで、

なんというか、よく発見できるなーと感心しながら撮ってた。

▼α7R + NOKTON Classic 35mm F1.4

f:id:kreva0614:20141204144547j:plain

▼α7R + NOKTON Classic 35mm F1.4

f:id:kreva0614:20141204144413j:plain

こちらはブリックスクエアにあるツリーにデコレーションされていた

不思議の国のアリス」のトランプ兵士(名前あるのかな)。

▼α7R + NOKTON Classic 35mm F1.4

f:id:kreva0614:20141204144634j:plain

 

夜ご飯はブリックスクエアに入っているアンティーブで。


アンティーブ - 二重橋前/地中海料理 [食べログ]

メニューに値段が記載されていないのでオーダーの際はヒヤヒヤしたけど(笑)

まあ想定通りの価格感だった。

アサリと貝柱のワイン蒸し

▼α7R + NOKTON Classic 35mm F1.4

f:id:kreva0614:20141204144725j:plain

ホウボウのアクアパッツァ

▼α7R + NOKTON Classic 35mm F1.4

f:id:kreva0614:20141204144744j:plain

今年はイルミネーション何個観れるかなー。