gauguin log

非公開で書き溜めてたけど2014年12月に公開

新宿 WA-DINNER き

新宿西口大ガード近くにある和風創作居酒屋。


WA-DINNER き (ワダイナー・キ) - 新宿/和食(その他) [食べログ]

 

ここは会社の飲み会で数回、プライベートで1回足を運んだ。

会社が新宿近辺にあるとどうしても車内の飲み会が8割方新宿になってしまうんだが、個人的にはごちゃごちゃした新宿の飲み屋街、歓楽街が本当に苦手で、エリアが新宿だったとしてもできるだけお店は静かで落ち着いたところを探す傾向にある。

新宿というのは居酒屋ということであればそれこそ腐るほどあるけども、ちょっとでも条件を上げて、静かで、個室があって、料理もまとめで、一人当たり6,000円以下で、となると実際それらが揃った良店は多くない。男友達との下らない飲み会程度であればそこらへんにある大衆店でまったく問題ないのだが、少しでも気を使う相手であったりするとこういうお店が駅近くにあると本当に助かる。このお店はまさにそういう時に非常に重宝できる。

今まで会社の人間と伺った際はいずれも静かな半個室かテーブル席だったし、プライベートで伺った際は、奥にあるしきりのついた2人用の半個室に通された。この2人用の半個室がまた良くて、水槽のあるお店にありがちな無理してる感がない、いい意味での大人ないやらしさがある。カップルだったらきっと気に入るはず(多分)。

料理は創作和食という感じだろうか。

新鮮なお造りからサーロインの炙りまで一通り揃っているし、結構国内の産地のものを提供している覚えがあった。記憶に残るほど強烈な好印象な料理があったかと聞かれると回答に窮するけども、逆にハズレな料理も引いたことがない。お酒はあまり飲んでないけど種類は比較的豊富だった記憶がある。

店内の雰囲気は抜群に良いので、ガヤガヤしている居酒屋に辟易している方にはオススメな空間だ。

お通し

▼α7R + NOKTON Classic 35mm F1.4

f:id:kreva0614:20141218214812j:plain

鮪とアボカド 

▼α7R + NOKTON Classic 35mm F1.4

f:id:kreva0614:20141218215019j:plain

締め鯖の炙り 

▼α7R + NOKTON Classic 35mm F1.4

f:id:kreva0614:20141218215329j:plain

湯葉のお刺身

▼α7R + NOKTON Classic 35mm F1.4

f:id:kreva0614:20141218215702j:plain

クリームチーズのグラタン 

▼α7R + NOKTON Classic 35mm F1.4

f:id:kreva0614:20141218215938j:plain

鴨ロースト

▼α7R + NOKTON Classic 35mm F1.4

f:id:kreva0614:20141218220345j:plain

今後も会社飲みとプライベートの両方で使いたいと思う。

ごちそうさまでした。