gauguin log

非公開で書き溜めてたけど2014年12月に公開

エーグル・ドゥース

下落合にあるケーキ屋さん。


エーグル・ドゥース - 目白/ケーキ [食べログ]

 

確か初めてこのお店を知ったのは、バレンタインデーの時に会社の女の子が例外なく

社長にチョコをあげたその一ヶ月後、社長がお返しに皆んなに配ってた洋菓子がここのだったということから。

それを側から見てた俺はすかさず店の名前をメモしたんだ。

 

ここは立地的には都内メジャーな場所ではないし(失礼)駅からも結構歩くけど

いつ行ってもお客さんで溢れている。

ケーキはもちろん文句なしに美味くて大抵行く時はケーキと一緒にサイドのマカロンとかも買ってる。

いつかクリスマスケーキとか記念日のケーキをここで注文してみたい。

▼α7R + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

f:id:kreva0614:20141201212745j:plain

▼α7R + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

f:id:kreva0614:20141201213051j:plain

なんてことはないショートケーキが美味。

ちなみに下に敷いてるドロップレットは夫婦でお気に入りのスガハラグラスのもの。

▼α7R + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

f:id:kreva0614:20141201213227j:plain