gauguin log

非公開で書き溜めてたけど2014年12月に公開

銀座

銀座のソニービルに遊びに行った。

もう間もなく発売の「α7Ⅱ」がどれほどのものか直接触ってみたくてショールームに直行。

ショールーム自体初めて来た。当たり前だけどいろんなプロダクトが展示されていて楽しいなこれは。

お目当てのα7Ⅱを実際触って試し撮りしてみたけど中々良い。

α7Rオーナーとしてはこのタイミングでα7Ⅱに買い換える理由がまだないけど

来年のCP+で噂されているα9(?)の発表がなかったらちょっと検討してみようかなと思う。

本気で風景撮影を、と意気込んでα7Rを買ったけど、この1年通して使ってみると

結局週末のストリートスナップやレストランでの撮影とかがメインを占めてしまっていて

こりゃ36MPの解像度に拘る意味もないな、、という状態だから。

むしろ連写やAFに拘るべきかもしれない、今の用途的には。

まあとりあえず一旦2015年2月のCP+を待ちましょうか。

 

PS4エリアの試遊コーナーでレースゲームをやる妻。

まだまだ個人的に惹かれるソフトがないけど、来年には結構充実しそうなので

年末にでも買っちゃおうかなーPS4(でもゲームをやる時間が本当にない)。

▼α7R + NOKTON Classic 35mm F1.4

f:id:kreva0614:20141206201947j:plain

4Kテレビエリア。

んー、全く興味がなかったけど実際に実物を見てみるとこの解像度結構好きかもしれない。 

▼α7R + NOKTON Classic 35mm F1.4

f:id:kreva0614:20141206202153j:plain

ソニービルに入ってるあるでん亭でランチ。


あるでん亭 ソニービル店 - 銀座/パスタ [食べログ]

事前情報なしに入ったんだけど、何やら各国のセレブも食べにくるという

パスタ通では有名なパスタ専門店らしい。 

▼α7R + NOKTON Classic 35mm F1.4

f:id:kreva0614:20141206202336j:plain

▼α7R + NOKTON Classic 35mm F1.4

f:id:kreva0614:20141206202636j:plain

 ▼α7R + NOKTON Classic 35mm F1.4

f:id:kreva0614:20141206202856j:plain